お知らせ

いわきで唯一「温活」のできる整骨院

いわきで温活の出来る整骨院は小名浜よつば整骨院だけ!

小名浜よつば整骨院では、今話題の「温活」を受けられるメニュー「体質改善コース」があります。

「温活」とは日頃から体を温める事で、自分の体への意識を高め、コリや冷え、不眠や不妊の改善や美容やダイエットなど効果も期待される「日常生活のなかで心を体を芯から温める活動のこと」です。

「温活」をすると、どんないいことがあるの?

基礎体温があがり免疫力がアップする
様々な体調不良が改善される
心身共に健康になれる
ホルモンバランスが整う
自律神経が安定する
血行が良くなり美肌効果あり
基礎代謝アップでダイエット効果あり

現在は36.1℃〜36.3℃くらいが平熱とされておりますが、理想の体温は37℃と実に約1℃も違います。基礎体温が1℃下がると免疫機能は30%低下し、代謝能力も12〜20%下がると言われています。
つまり、自己治癒力が大幅にさがっていて、あらゆる病気になりやすい状態です。

逆に体内温度を1℃あげれば免疫力が向上し、風邪や感染症にかかりにくくなったり、体内酵素の働きが活性化し、疲れにくい身体になったり、がん細胞やウィルスが繁殖しづらくなります。
また、脂肪を溜め込みにくくなり、痩せやすい身体へと変えてもくれます。

体の熱を作る3割は筋肉によるもので、筋肉が少なくなると熱の産生量は少なくなり、冷えやすい体になります。
また、脂肪には血管がほとんど通っていないので血液が巡らず冷えやすいのです。
ですので、女性は脂肪が多く、筋肉が少ないので冷えやすいのです。

冬は外気の温度も下がり、汗をかく機会が減っていきます。そうなると脂肪を蓄えやすくなります。
そのほかにも血の巡りも悪くなるので、風邪を引いたり、肩こりや腰痛、手足の冷えなど身体に不調をきたします。

まずは、身体を温め基礎体温・代謝を上げるのが必要です。

当院ではエステなどで使われいているラジオ波を医療に取り入れた高周波温熱器の<ラジオスティム>を使用した体質改善コースを「温活」の一つとして行っています。

ラジオ波温熱機器で、背中・腹部を深部まで温め、脂肪や筋肉を柔らかくし、はりや凝り、痛みといった筋緊張を改善させます。
加圧式下肢治療器で両脚に圧をかけることにより血液を循環させます。
ラジオ波と下肢治療器の組み合わせにより、基礎代謝・体温を向上させ、冷えやむくみなどの症状を改善へと導きます。
また、電気刺激によって筋肉を鍛える医療用EMSをオプションで付ければお腹の引き締めや筋肉量を上げることも可能です。
一人ひとりカウンセリングをしてから行いますので、お困りの症状や気になる事などもお気軽にご相談出来ます。(体調、体質によってご利用出来ない場合がございます。)

体質改善コースは30分寝ているだけで「温活」が出来ますので、体を変えたいと思いでしたら一度体験してみてはいかがですか?

一度の施術でも効果は期待できますが、より効果を実感して頂くために短期間で8回〜10回の施術をお勧めします。

F5619F05-079B-4110-9D82-8760F5D74B08