お知らせ

トイレの無料貸出について

当院は【 I know IBD プロジェクト 】にご協力しております。

このプロジェクトは
IBD → 炎症性腸疾患の事であり、「潰瘍性大腸炎」や「クローン病」といった指定難病であり、腹痛や下痢や血便などの症状をきたす疾患。

IBS → 過敏性腸症候群の事であり、ストレスや自律神経の乱れにより腹痛や下痢を引き起こす疾患。

このIBD・IBSをより多くの方に理解していただくためのプロジェクトです。

私(芳賀)も中学2年生より「潰瘍性大腸炎」を患っており、学生時代は腹痛と突然の便意によってお店や一般民家にトイレを貸していただいた事もあります。

InstagramでIBD・IBS広め隊 @ibd_hirometei さんの投稿をみて
・同じ気持ちで悩んでいる人がいる
・でもトイレを借りるには勇気がいる
・そんな人々を助けたい
という気持ちの投稿を感じました。

活動しているメンバーは
今年高校を卒業する高校生と現役高専生の3人組
学生でありながらしっかりとした3人とお話しさせていただき
同じような疾患で悩んでいる方の心配を少しでも軽減出来るように微力ながらご協力させていただきます。

是非他にもウチの店でもトイレを貸していいよ!
という方がいればご連絡いただけますと幸いです。

今回、この様な活動を広めるために動いて下さっている
穴沢さん、徳山さん、長瀬くん
わざわざお越しいただきありがとうございました。
今後も3人のご活躍をご期待しております。